松本鉱泉株式会社

マルシェに参加しました

3月21日の春分の日に西成区の太子の交差点の近くにあるライブハウスの『スペース★ハウス』様にて開催されたマルシェに出店させていただきました。

この日はこちらのライブハウスのビルの2階で和文化に親しむというテーマでイベントが行われていました。

松本鉱泉はこちらでの参加ではなく(披露できる芸があれば出演したいですが、、、)1階にてポップコーン販売、3階でキャンドルや韓国パックの販売ブースを出店させていただきました。

3階マルシェでは我々のブース以外に、占い、似顔絵、エステ体験など興味深いブースが勢揃いでした。

スペース★ハウス様正面入口にてポップコーンブースを設営。出来立てポップコーンをお得な価格で販売させていただきました。

お隣では忍者体験として手裏剣投げのアトラクションが!!

3階では色とりどりのハンドメイドキャンドルを販売。すべてのキャンドルが松本鉱泉のアーティスト部隊と私による手作りです。

コロナ禍においてステイホームが強いられていた中で、『暮らしに癒しと彩りを』をテーマとして自分がリラックスできる空間作りのお役に立てれば、、という思いのもと立ち上げた新規事業です。生まれたばかりのヒヨコ事業部ですが立派なニワトリに成長できるようにぶれずに負けずに希望を持って育てております。

なぜキャンドルなの?

というご質問もお受けしますが、一言では語れませんのでこれはまた後日にでも(*^^*)

この日は、たくさんのお客様とお話させていただくことができて非常に嬉しかったです。

ネットでキャンドルを販売していての傾向としてアロマキャンドルがダントツ人気があるのですが、対面販売においてもやはり香のついたキャンドルって大人気なんだなぁ~と実感しました。ご来場いただいたお客様のほとんどの方がキャンドルを手に取ると必ず香をチェックされるのです。

男女関係なく香ってポイントですね。

日ごろ、キャンドルの香付けについても色々と考えたりしていて課題点もあるのですが、香付けもうまくしながら他では見つけることができない皆様に気に入っていただけるオリジナルデザインのキャンドルを作ることが目標です(後日語るといいながら今キャンドルを熱く語り始めるワタシ)

この日もお手頃アロマキャンドルがよく売れました。

 

スペース★ハウス様の2階にあるネパール料理を提供するカトマンズカフェの名シェフにもキャンドルをご購入いただきました。

この日は私もランチでチーズチキンカレーとチャイをいただきました。

すごくおいしかったです💛

 

他のブースに出店されている方のお店にも遊びに行かせていただきました。ボイジャータロットという占いで仕事運を占ってもらったり、似顔絵を描いてもらったり、プチエステ体験など楽しませていただきました。

自分のお店だけの宣伝や商品販売だけでなく、こうして他に出店されている方のブースに行って実際にどういうことをしているのかを体験させていただいたり、商品を購入させていただく中で、色んなお話をさせていただくことができたので本当に学ぶことが多かったです。

こんな素晴らしい機会を与えていただいたスペース★ハウス様に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもチャンスがあれば、こうしたマルシェなどに出店していきたいと思っております。

すでに次のあらたなるマルシェにてキャンドル販売をさせていただく機会を得ることができましたので詳細が決まりましたら情報アップさせていただきます。

これからまだまだたくさんやりたいことがあって、頭の中に構想があって、そこに近づくための努力を積み重ねている最中です。

少しずつ焦らず着実に前に進んでまいります。

投稿者:三木